弱いメンタルに劇的に効くアスリートの言葉。4

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら。

弱いメンタルに劇的に効く アスリートの言葉――スポーツメンタルコーチが教える“逆境”の乗り越え方

弱いメンタルに劇的に効く アスリートの言葉――スポーツメンタルコーチが教える“逆境”の乗り越え方

  • 作者: 鈴木颯人
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


僕は臆病です。常に恐怖心を持って乗っている。

(武豊)

僕は強い人間ではないのだと思う。

(上原浩治)

 

これだけ結果を残すアスリートでさえ不安を抱えていることが分かります。そして、彼らはみな不安を無理して消そうとするよりも、上手く受け入れようとしているように思えます。

 

そもそも不安という感情を悪いものだと決めつけたのは誰なのでしょうか?不安があったからこそ、前に進めた経験ってありませんか?

 

あなたは不安だからこそ勉強したり練習したり、さらには準備をするはずです。そうやって、「不安」という感情があったからこそ人は強くなっていくのだと私は思っています。

 

一流のアスリートは不安を力に変えることができる人たちのように見えませんか?

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。