宣言!

2度目の緊急事態宣言が出ましたね。

まぁ、仕方ないかって思っています。

 

ただ、2度目なんで、今度は後悔の無い行動を取ろうと思います。

 

まず1つ目。緊急事態宣言中に、

馴染みの店に最低2回訪れる。

 

先日も代々木の河豚屋に訪れたのをFACEBOOKで掲載しました。

誘われたというのもありますが、やっぱり縁ある困っている人を

放っておけないし、これでお店が閉店したら悲しいですからね。

 

あぁ、もちろん独りで行きます。

 

売り上げのためとはいえ、複数で行くのはさすがにね・・・

ということで一人で複数回訪れようと考えています。

あっ、写真を掲載するかどうかは悩んでいます。

このブログを読んでいる人は大丈夫でしょうけど

勘違いする人はいそうなんでね。

 

2つ目、

1日1冊の読書。

実際には1日にまとめて読むケースもあると思いますが、

平均して1日1冊読もうと思います。

 

早く帰れるとかいいながら結構時間を無駄にしているのでね。

意識して読書していきます。

とくにもうすぐ、本屋大賞ノミネート作品が発表されるので、

緊急事態宣言中に全部読もうと思います。

 

 

3つ目

1日1回徒歩通勤

帰りは馴染みの店に行くケースが増えそうなので主に朝ですかね。

昨年の3月から徒歩通勤していますけど、朝はバスやタクシーのケースが

実は結構多かったです。もう一度気を引き締めて体力強化のため歩こうと思います。

 

ということで、1月12日から

緊急事態宣言中も歩くから「いいね」を押してね

スタートします。

今回惜しくも逃した人チャンスです!

今度こそコンプリート目指してくださいね。笑

 

という3つのことを有言実行することをここに誓います!

令和3年1月10日 ながたゆうじ

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。