一緒に学ぶ

緊急事態宣言が出たわけだけど、

夜の空いている時間に楽修をしたらどうだろうか?

 

長田も1日1冊の読書をすると宣言した。

こういう機会に出来た時間を娯楽に使うのではなく

自分への投資と考えて、学ぶんだ。

 

特に子供が小学生や中学生という卒業生なら

子どもに勉強を教えてあげるのも、

子供が勉強している時間に読書をするのもいいのではないかな?

 

これは、長田自身が教師といして常に働いているのと同じだが、

自分の言葉に説得力を持たせるためにも、子供に言っていることを

自身が実行すべきである。

 

常に学ぶ姿勢を持とう。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。