環境を整える

千賀、甲斐、周東、石川、育成から這い上がった選手たち

 

ホークス3軍はなぜ成功したのか? 才能を見抜き、開花させる育成力 (光文社新書)

ホークス3軍はなぜ成功したのか? 才能を見抜き、開花させる育成力 (光文社新書)

  • 作者: 喜瀬 雅則
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2020/04/14
  • メディア: 新書

この本を読むと、
選手の才能よりも環境だと思うな~。

才能はやっぱり才能であって埋もれているから

それを引き出すことが大事であって、

練習環境がが一番大事。

2番目はその才能を見抜くスカウトの目

次に才能を引き出すコーチ

ラストが選手の人格だと思う。

 

 

1番が人格なら、どんな場所でもその選手は

もっと早く開花しているはずだからね。

 

教育者としてとても参考になる。
 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。