広い視野

今年度、長田は学年主任を務めたのだが、

そのうえで

(1)広田先生に学年通信の校正をお願いした。

(2)宮坂先生に学年会議の議長をお願いした。

 

個人的に思うことだが、

会議を行うと、夢中になって脱線する人、退屈そうにしている人がいる。

言い方を変えれば人それぞれで熱量が違う。

たぶん会議の難しさってそこなんだろうなって。

 

だからこそ視野の広い宮坂先生に議長を頼んだ。

最初のうちは長田の方針を伝えるために会議の前に会議をして

意思を確認したりした。

 

色々な人が話し合うときに大事なのは

意思の疎通、つまり熱量の幅。

 

そういうのを俯瞰的に見てくれるのが宮坂先生だと思う。

 

このブログも見てくれているということなので、

ここで一言。

 

1年間、長田をサポートしてくれて有難うございました!

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。