サブリーダー

今年度、長田は学年主任だったが、副主任は梶間先生が務めてくれた。

まぁ、とても気が利く先生だった。

 

私が忙しい時は勝手に主任の仕事をこなしてくれている。

 

毎日のように「もう帰ろうと思いますけど、何かすることありますか?」と声をかけてくれる。

 

長田の苦手な仕事をお願いすると最初は「嫌です」、「自分でやってください」とわざと突っぱねながら、きちんと丁寧にやってくれるところはさすがの一言。

 

大石先生との関係もあって、大石長田の合同誕生日会にも必ず参加してくれている、優秀な後輩である。あっ、今年のプレゼントまだ開けていないや・・・。

 

恨むとしたら、5年前に北海道旅行で車の運転をさせられたことぐらいかな・・・。

(たとえ北海道とはいえ、ペーパーゴールドドライバーにあんな長距離運転させるか?苦笑)

 

梶間先生のおかげで、この学年主任の1年間、楽しく過ごすことができた。

 

梶間先生はこのブログを読んでいないのだが、、、

 

1年間助けてくれて有難うございました!!

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。