幸せを感じる

今年度は初めて学年主任を務めた。

 

4月5月は毎日のように心臓がバクバクしていた。

全然自分の予想した方向に行かなくて苦心した。

 

途中から、いや最初から、学年の教員のやりやすいようにと思って行動してきた。

(自分がどうしてもやりたかったことは学年通信の発行だけ。)

最初はそれが上手く一致させられなかったけど、少しずつ分かり始めてきた。

 

というよりも皆が私に合わせてくれ始めたのかもしれない。

徐々に学年の教員集団がまとまってきているなと感じ始めるようになった。

 

そして無事1年間を終えることができた。

そして1年間楽しく過ごすことができた。

 

こんなことを思っているのは自分だけかもしれなくて

もしかしたら、教員は長田に振り回されたのかもしれないが、

まぁ、鈍感力を発揮したのか、とても幸せを感じる1年間だった。

 

長田をサポートしてくれた皆に感謝!

 

どうも有難うございました。

 

さて、来年度の1年間はどのような感じで幸せに過ごしていこうかな・・・。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。