きょう、ほいくえんでね・・・!!。3

今月はこちら。

 

保育士てぃ先生のつぶやき日誌 きょう、ほいくえんでね…!!

保育士てぃ先生のつぶやき日誌 きょう、ほいくえんでね…!!

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/04/18
  • メディア: Kindle版

 

09:張り切ってる
つばさくん(3歳)が「トイレいきたい」と言うので、付き添おうと思ったら、
つばさ「ひとりでいける!」
先生「そう?じゃあ、いってらっしゃし」
見送るふりをして、トイレの近くに隠れていたら、
つばさ「おにいちゃんは ひとりで トイレできる!」(独り言)
もうすぐ弟が生まれるつばさくん。張り切ってる!

 

弟が生まれるのを、「いまか、いまか」と待ち焦がれているつばさくん。遊び時間にも「赤ちゃんが生まれたら一緒に遊ぶから、紙飛行機を作る!」と楽しそうに紙飛行機を作っていました。生まれても、すぐには遊べないと思いますけど……(笑)。

 

また、お絵描きの時間で、今までは、パパ、ママ、自分(つばさくん)の3人の絵を描いていたのが、最近では、そこに赤ちゃんを描くようになりました。待ち遠しいのでしょう。お迎えの時もママの大きなお腹にチューして、お腹の赤ちゃんに「おかえり!」って叫んでいましたから。