節酒

これを打ち込んでいる4月10日の14時現在。

たまたまだが、4月に入ってからお酒を飲んでいない。

3月31日に飲んだのが最後である。

 

 

健康診断を恐れているわけではない。

 

理由はたぶん2つ。

(1)忙しい。

1年ぶりとはいえ、担任業務をちょっと忘れている。

いや、新年度だからかな。

 

(2)飲み屋が閉まっている

最近は22時帰りになっている。

そうすると、お店が閉まっているんだよね。

 

コンビニで買って自宅で飲むという選択肢があるのだが、

それは敢えてせずに、

 

ちょっとどこまでいけるかな~と挑戦中。

いや、10日も飲んでいないのって1年ぶり?

いや、ここ数年では記憶にないレベルです。

 

まぁ、このまま禁酒する予定はありません。

たぶん、近いうちに飲むと思います。

 

 

まぁ、近況報告ということで。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。