さぁ、明後日だ

明後日の4月14日水曜日、

本屋大賞の発表日です。

 

私の予想は『犬がいた季節』です。

当たるかな~。

 

今回は昨年まで同僚だった横山先生にも何冊か貸したんだけど、

『52ヘルツのクジラたち』と予想していた。

また、昨年度高3生徒だった、「あやか」にも数冊貸したが、

『52ヘルツのクジラたち』だった。

 

横山先生に言わせると、『犬の季節』の時代は生まれていなくて

アイルトンセナの話は理解できないとのこと・・・。

 

個人的にはそのときがまさに学生時代なので、

よく理解できるのだが・・・・

 

まぁ、『52ヘルツのクジラたち』は対抗に挙げているので

どちらが1位になっても個人的には満足です。

 

さて、最後に10冊読んで予想している「じゅんこ」さんの予想です。

1位『犬がいた季節』

2位『自転しながら公転する』

3位『52ヘルツのクジラたち』

4位『滅びの前のシャングリラ』

5位『推し燃ゆ』

6位『オルタネート』

7位『逆ソクラテス』

8位『お探し物は図書室まで』

9位『この本を盗む者は』

10位『八月の銀の雪』

 

長田の予想と結構似ていますね。。。

 

結果発表と予想が合っているかどうかは

22日にコラムで書きますので、お待ちください。

 

さぁ、みんな14日の発表を楽しみにしましょう。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。