9年間の縁

まさかS澤家とここまで関わるとは思わなかった。

長男の「かずのぶ」を高1高2と担任した。

次男の「なおのぶ」は3年間柔道部で指導した。

長女の「まいみ」は文系と聞いていたので、

授業を持つこともないだろうと思っていたら

 

高2で文系数学を担当。

高3で学年主任として学年を担当。

 

いや、驚いた。

 

これもだね。

 

ということで、担任のO久保先生の許可を得て

まいみの受験指導もした。

 

自分の指導もあったけど、

まぁ、言われたことをよく頑張ってこなしてくれた。

ちょっと語彙力が足りなかったのはご愛敬。

見事第1志望に合格した。

 

さらにそのあとの奨学生試験も合格!

いやぁ、よく頑張った。

 

 

3年後に開催予定の長田祭。

長男の「かずのぶ」が幹事をしてくれるとのことなので、

「まいみ」にもいろいろと働いてもらおうと思う。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。