進路通信配信

昨年度は学年主任をしていたので、学年通信を配信していた。

今年は担任に戻れたので、学級通信を配信する。

 

ついでに学年全体に進路通信を配信することにした。

 

自分から仕事を増やすのはどうかと思うが、

昨年度の学年通信は結構楽しかった。

あと、多少なりとも自分のやっていることに自信を持てるようになった

というのもある。

 

なんか、いつも自信満々でいるように思っている人もいるだろうが、

実はそうでもない。

 

いや、違うな。

自分のしていることに誇りを持っているが、

人の数だけ正義があって、他人のしていることも否定する気はない。

だから、他の人の領域を侵すのはどうなのかなと思って遠慮している

が正しいところだな。

 

ということで、長田クラスの生徒と保護者は

月曜日学級通信

火曜日進路通信

木曜日学級通信

金曜日進路通信

と週4回も長田のコラムを読むことになる。

 

今のところ、週4回のペースは問題ない。

まぁ、1年間継続できるだろう。

 

不安なことは、ただ1つ。

ネタを被らせないように気をつけること。

 

どうしても同じコラムを掲載する必要性があるのだが、

それでも1週間はずらして配信できるように努めたい。

 

さて、今年度も楽しく学級通信、学年通信を配信していこう!

楽しんでこその人生。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。