独りにならない

今はITの進化もあり、

いろいろな仕事ができるようになった。

正直、そういったものに疎いので

後輩に頼ってばかりだ。

 

機器に関してはH見先生

進路通信に関してはY山先生、O友先生。

進路指導に関してはC葉先生。

 

もう本当に、こき使っている。苦笑

 

いや、たぶん彼らも長田の働きを間近に見て

いろいろと学んでいると思う。

 

本当はお礼にどこかで飯を奢ってあげたいのだが、

いや、一か月に1回くらいは連れていく約束をしたのだが、

緊急事態宣言下で、お店が閉まるのが速すぎる。。。泣

 

まぁ、何が言いたいかというと

与えるものは与えられる

 

独りにならずに皆で協力していけばいいと思うんだ。

ITの進化によってできる仕事が増えた。

だからといって人間の能力が増えたわけではない。

 

できないことにストレスを感じる暇があるなら、

誰かに任せてしまおう!

 

そしてお返しに自分ができることをしてあげよう。

もしも何もできないなら、長田のように飯をおごろう!笑

 

たぶん、これからの社会はそういう独りにならない人が活躍できるんじゃないか。

たぶん、一人でできる仕事はAIのほうが速いよ。

 

人に頼れないストレスより

仕事が進まないストレスのほうが強い。

 

だったら仲間に頼ろう。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。