去年と今年

去年の5月も緊急事態宣言中だったと思うが、

忙しさが全然違うね。

 

1つにはやっぱり、昨年は学校が休校だったということ。

映像授業を作成していたけど、それでもやっぱり時間はあった。

今年は学校が普通に開かれている。

少なくとも駒込は分散登校などせず、平常通りだ。

 

もう1つにはやはり部活動の再開だろう。

今年は緊急事態宣言下でも大会が行われている。

生徒のことを考えると有難いが主催者側として、

今までよりも綿密に行っているので大変だ。

 

仕事量よりも心理面だろう。

いろいろなことに心を配らないといけない。

 

休みの日に人手を増やさないようにという配慮もあるかもしれないが

土曜日開催が多い。

 

土日が大会でつぶれるって久しぶりで結構きつい。

あっ、これは部員が増えたからかも。

 

なんか昨年の5月と全く異なる忙しさだ。

忙しさの質が異なる。

 

あぁ、ストレス発散で飲みに行けないのも大きいかも。

昨年はお酒提供してもOKだったからな。

 

せめて、独り呑みは解禁してほしいところだ。切実

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。