縁ある人々からの紹介

今年度は高1の担任だが

高3の生徒の受験指導を2人している。

 

どちらも縁ある人々の紹介。

1人は昨日書いた「れいな」のクラブの後輩。

1人は教え子の教え子。

 

縁ある人々が「長田先生に頼めばいいよ」と言ってくれることが有難いし、

それを鵜呑みにして、怖いで有名な長田のところに来てくれることも有難い。

 

昨年も

2年前に面倒を見た「ありさ」の紹介でたくさんのダンス同好会の生徒の指導をしたな~。

 

 

縁ある人々が信頼してくれていることを嬉しく思うし

その期待に応えたいと思っている。

 

たぶん、こういうところで幸せを感じているんだろうな。

 

 

そういえばそろそろ初期の教え子の子供たちも中学生になるころだな。

まぁ、私立だからなかなか難しいだろうけど、そういう子供たちの面倒も見ていきたいね。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。