最近増えた。

FACEBOOKの話になるのだが

最近、いいねを押してくれる人が増えた。

そう、感じるのは2つ

(1)NAGATASTATIONの6~0の日の書籍のコラム紹介

(2)FACEBOOKの読んだ本のコメント

これって数年前はいいねがほとんどつかなかったんだよね。

食事のほうはたくさんつくんだけどね。

 

まぁ、そんなにいいねを押してもらおうと思っていないんだけど、

嬉しいし、有難いことです。

 

なんで増えたんだろうと考えた時に思い当たる節が2つ。

(1)徒歩通勤の「いいね」押しが習慣になった。

あっ、そろそろ夏の陣が始まります。特にK室先生の奥様には頑張ってほしいと思います。苦笑。

なんか、あーいうことで「いいね」を強制的に(?)押させることで、知らず知らずに長田の投稿にいいねを押してしまうようになったのかなって。

ちなみに、長田はほとんどいいねを押しません。

 

 

FCAEBOOKを利用している人は2種類に分けられる。

それはいいねを押す人とと押される人。長田は押される人です。

(まぁ、ただ見ている人もいますけどね。)

 

(2)長田マニアが増えた

敢えてマニアと呼んでいますが、保護者人気が・・・。

これだけ言っておきますが、長田はPCの前にいる機会が多いので、

一気にまとめ押ししている人を把握していますので・・・。

だからなんだっていう話ですが、、、

 

卒業しても、こういうSNSで繋がれること。

とても、有難いですね。

 

もっと布教活動?に力を注ぎたいと思います。

(あっ、冗談ですから。本気にしないでくださいね。)

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。