ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。15

今月は4月に好評だった本の元祖であるコチラ

みんな気に入ったら購入するんだよ。

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今回の5日間の主役は、なつくん。

⇒戦隊モノ命、カレーライス命で生きる男の子。運動神経が良くてとにかく活発。ほかの園児よりも1日10倍近く走り回る。とにかく負けん気が強く、転んでも絶対に泣かない。トレードマークは、泣くのを我慢すると真っ赤な茹ダコのようになる丸刈り。口癖は「やれやれだぜ」。

 

1月8日 オレの能力

着替える最中にパチンと静電気の音。

先生「今、静電気の音がすごかったね」

なつ「おれの かみなりの ちからがかってに…… おどろかせて ごめん……

いろいろな意味で先生も驚いたよ。

 

セーターを脱いだ瞬間に出た静電気。バチンというすごい音がしたのです。

 

「今、静電気の音が凄かったね~。びっくりしたよ」と、声をかけたら、ものすごいキメ顔で「おれの 雷の力が勝手に……。驚かせて ごめん……」。

 

そのあと僕が「もう1回、雷の力を見せて!」と言うと、キメ顔が一転、ビックリした顔になって「……たまにしか出せないんだよ!」と足早にその場を去っていきました。

 

分かる。ここぞというときにしか出せないんだよね。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。