申しわけない。3

去年の受験で指導した生徒で

「申し訳ない」

と謝ったのは2人。そのうちの1人は「みのり」

(もう一人は「みさと」だが、こちらは元からダメ元勝負だったので・・・)

 

夏から自己紹介文と活動報告書とか

一所懸命に作ってきたんだけど、、、

敗因はデザインにこだわりすぎたことで、

もっと文章で勝負するべきだったな。。。と。

 

いや、実際に大学に問い合わせさせるべきだったな・・・。

 

まぁ、奇をてらいすぎたんだと思う。

 

せっかく長田を信じてきてくれたのに、

本当に申し訳ないことをしたと思う。

 

最終的には指定校で他の学校に進学した。

 

それでも、卒業時に

「長田先生に頼って本当に良かったし、後悔なく終わることができました」

「私もこれからの大学生活の中で夢に近づけるように、様々なことにチャレンジをし、4年後、長田先生にいい報告をしにくるので、楽しみにしていてください。」

とのことだったので、3年後の就活の報告を楽しみにしよう。

みのりが叶えたいと思っている将来の夢がなんなのかは、

そのときにでも。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。