オリンピック、パラリンピック。1

TVは持っていないがネット動画で視聴している。

 

やっぱりスポーツには人を感動させる力があるな!

スポーツは不要不急ではないよ。

これだけ人に活力を与えてくれるんだから!

 

なんでこんなに感動できるかって言うと、

やはりアスリートが一所懸命に技術を磨いてきた過程が

試合を通して垣間見ることができるから。

 

言い方変えれば、

誰にでも人を感動させる力があるということ。

 

長田がここまで頑張れているのも

多くの人から「有難う」の言葉をもらえているから。

 

オリンピックを見ながら

「楽しかった」で終わらせるのではなく

「私も頑張ろう」と日々の目の前に与えられているものに対して

今まで以上に真剣に取り組むこと。

 

これが大事だと思う。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。