本質を掴む

すみません。今日はほとんど独り言です。

 

結局は交換なんだな

具体と抽象の交換であり、

言いたいことをメタファーで変換したりして

 

「歴史は繰り返す」というけれど

手を変え品を変え、結局同じことを繰り返す。

その無限ループなんだよね。

 

もちろん時代が変わっているから

全く同じことはないんだけど、

本質を見るとそんなに変わらない。

 

いや、より核心に迫っている。

 

ちょっと数学の教え方が上手になった気がする。

他の科目の楽修の仕方の教え方も上手になった気がする。

 

あっ、ごめんね。本当に独り言で。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。