メンテナンス

2年前に薬科大学に進学した「まさひろ」。

和太鼓部の部長でもあり、ものすごくしっかりしている視野の広い持ち主。

 

3年間担任をしていたが、

放っておいても大丈夫だった生徒だが、

推薦入試で連敗した・・・。

 

判定も常にC以上出していたので、

推薦入試なら筆記試験とはいえ、余裕でしょ。

と長田は油断していた。

 

12月の三者面談で

「先生、なんとかお願いします。

高校入試もこんな感じで志望校を落ちて・・・」

と言われ、冬の楽修合宿から毎日面倒を見るようになった。

 

出来は悪くないんだけど、

なんというか、原理原則に従って解いているから。

言い換えれば公式をあんまり使わないから。

スピードも遅く、計算間違いが多かった。

 

そこで、長田ならどう解くかを教えて

修正したら・・・。

 

一般入試全勝!!

まぁ、元から地力はあったので、

長田はメンテナンスした程度。

 

それでもメンテナンスをしていなかったらと考えると・・・。

 

まぁ、何というか、

たまにはきちんと面倒を見ないといけないよね。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。