もうすぐ200

今年は読書のペースが例年になく良い。

8月30日時点で193冊。

あと7冊で目安にしている年間200冊に到達。

このままだと、残り4か月を1か月15冊ペースでも250冊に到達。

 

2009年から記録をつけているんだけど、過去の記録は

第1位2009年 300冊

始めた年だから気合が入っていたと思う。

第2位2012年 244冊

第3位2018年 240冊

第4位2011年 229冊

第5位2016年 210冊

 

このペースなら2度目の250冊突破もいけそうな・・・。

小説も結構良いペースで、現在40冊。

実は2008年の60冊に次ぐ量。

時点は2015年の40冊なので、あと1冊で超える。

 

こんな記録をつけて、もう13年経つんだな~

 

近いうちに長期休暇恒例の徒歩通勤「いいね」の発表もするけど、

こういう記録をつけることによって、それを積み重ねることによって、

自分の成長を感じるんだよね~。

 

とりあえず、こんなことを書いて年間250冊に届かないのも恥ずかしいので

このペースを維持して頑張りたい。

 

読書で心に栄養を与えていく。

みんな、

マネしていいよ!笑

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。