幸せをつかむ言葉。1

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

 

今月はこちら。

言葉に罪はありません。

メンタリストDaiGoの幸せをつかむ言葉

メンタリストDaiGoの幸せをつかむ言葉

  • 作者: メンタリストDaiGo
  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: 単行本

act 01

あなたの人生を

台無しにしてしまうのは敵の中でも、

もっとも恐ろしいのは先延ばしグセだ。

 

先延ばしはあなたから成功のチャンスを奪い、

楽しみを奪い、自己嫌悪観と無力感を植え付ける。

何かを成し遂げたいとき、あなたの前に立ちふさがる敵は、

先延ばしをする自分自身なのだ。

自分と戦うというのはそういうことだ。

 

長田より

長田は嫌いなもの、面倒なものは先に済ませます。

先延ばしにすると、そのときは楽ですけど、

あとでかなりのストレスを溜めます。

ストレス回避のためにも、

面倒なことこそ、さっさと終わらせましょう。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。