総裁選

総裁選に出馬した4人の本を読んでみた。

岸田ビジョン 分断から協調へ (講談社+α新書)

岸田ビジョン 分断から協調へ (講談社+α新書)

  • 作者: 岸田 文雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/10/19
  • メディア: 新書


日本を前に進める (PHP新書)

日本を前に進める (PHP新書)

  • 作者: 河野 太郎
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2021/08/27
  • メディア: Kindle版


美しく、強く、成長する国へ。

美しく、強く、成長する国へ。

  • 作者: 高市早苗
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2021/09/15
  • メディア: Kindle版


みらいを、つかめ 多様なみんなが活躍する時代に

みらいを、つかめ 多様なみんなが活躍する時代に

  • 作者: 野田 聖子
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: Kindle版

読んだ上で首相を予想すると

岸田さんなんだろうな~と思った。

 

後出しになるけど、河野さんと高市さんは

読んでいて、これは「首相に向いていない」と思った。

 

個人的に野田さんの意見が一番自分に近かったんだけど

ネットニュースを見る限り、無理だなと思った。

うん、あれは上の人に嫌われるタイプの言葉だ。

 

まぁ、こういう本で政治を楽修するのも面白いと感じた。

みなさんもぜひ!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。