人生に奇跡が起きる魔法の言葉。9

食で身体に栄養を

読書で心に栄養を

 

今月はこちら。

人生に奇跡が起きる魔法の言葉

人生に奇跡が起きる魔法の言葉

  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2021/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


やめてもいいと思うと

はじめて自由に選べる

 

自分の思いに正直に生きるためには、「嫌だな」「辛いな」と思っていることに向き合うことが必要です。でも向き合った結果、仕事や家事がやっぱりいやだからといって、明日から急にやめることなんてできませんよね。(もちろん、やめてもまったくかまいませんが!)

 

そんなときは、こう口に出してつぶやいてみてください。

 

「やめてもいい」

どうでしょう?少し気持ちが楽になりませんか?

「やめてもいい」

他にも、なにか気づくことはないでしょうか?

「やめてもいい」

でも……

「やめなくてもいい」

そう、「やめなくてもいい」ことを選択肢に入れることではじめて、あなたはこの二つから「選ぶ」ことができるようになるのです。

 

もう一つの道だけを我慢して、頑張って続けていく必要はありません。気づいたときに、何度も何度もつぶやいてみてください。

 

肩の力がいい感じに抜けて、視野が広がっていきます。

 

そして、少しずつ勇気が湧いてきます。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。