歳を取ったなと思う時

教員という仕事をしているのも関係するかもしれないが、

あんまり歳を取っている感覚がない。

 

卒業生が学校に遊びに来た時に

「先生、全然変わらないですね」

と言ってくれるのは素晴らしい誉め言葉だと思う。

 

歳を取ったら、もっと家で休むようになるんだろうな

と若いときは思っていたが、

いや、全然。今の方が働いている。

自分でもよく働けると感心しているくらいだ。

 

自分が歳を取ったな~と一番感じるのは

身体が動かないとき!

いや、もう高校生と乱取りなんて無理!

体重があるから投げられることはほとんどないんだけど

投げるなんてほとんど不可能に近い。

 

身体が思ったように動いてくれないんだよ。

 

脳はまだまだ正常なんだけど、

その指令通りに体が反応しない。

 

50歳に向けて身体を動くようにしたいと思うようになった。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。