税金の使い方

こういうことを言うといろいろな人に怒られるのだが、

選挙には片手で数えられるくらいしか行ったことがない。

もしも志茂田が北区なら志茂田に投票するんだけどね。

 

投票に行かない理由

忙しいから行けない、ということはない。

興味がない、からというよりも

誰がやっても変わらないだろう、という思いの方が強い

 

10年ほど前自民党から民主党に政権が変わった。

さらに15年前にも連立政権があった。

何か変わったのかというと、そんなに変わっていない。

 

まぁ、想定の範囲内だよね。

 

一番気になるのは税金の使い方。

一応、独身王族を名乗っているので、

困窮している家庭の実情をよく知らない。

 

 

 

もちろん、今のこの世の中、やはりお金がないと生きていけないから、

国がすることは貧困家庭を救うことだけど、

なぜそれができないの?なんで一律なの?

いや、もらえるならもらえるけどね。苦笑

なんか当選するためだけに言っているような気が・・・

 

長田は縁ある人々を幸せにするために、

お祝いとかあれば簡単に奢る。

結構縁ある人々にお金を使っている。

 

国は日本全体を幸せにするために、

もっと上手に

皆から集めた税金を使ってほしい

 

初心を忘れずに日本国全体のために働いてほしいなぁって思う。

まぁ、皆さんはきちんと選挙に行って国民の義務を果たしてください。

私は高額納税者(?)として、酒税と消費税で日本に貢献します。苦笑

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。