人生に奇跡が起きる魔法の言葉。12

食で身体に栄養を

読書で心に栄養を

 

今月はこちら。

人生に奇跡が起きる魔法の言葉

人生に奇跡が起きる魔法の言葉

  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2021/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


恥ずかしい姿を

さらけ出すから、

すべてが変わるんだ。

 

どんな人にも、他人に見せたくない部分や、知られたくないことがあると思います。それをなるべくかくして生きています。

 

僕もそうでした。人に恥ずかしい姿を見せることが耐えられず、自分を変えるために、ひたすら「長所」と思える部分だけを磨き、短所を変えるために頑張っていました。

 

でも隠しているから、不自然で、全然変わらないわけです。まるで

「もう少しやせたら、ジムに行く」

「あと少し給料が増えたら、おしゃれする」

「いろいろな経験をしてから、起業する」

というようなもの。

 

自分が「恥ずかしい」と思っている姿をさらけ出すからこそ、すべてが変わっていくのです。

自分という人間をすべて肯定し、隠さず生きていきましょう。そもそも隠せていると思っているのが間違いです。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。