付いていくのに精一杯

10月23日土曜日に職業を聴く会を開催した。

中身に関することや講師として来校してくれた卒業生への思いなどは

改めて書くことにする。

 

今回伝えたいのは

若い人の考え行動についていくのが厳しい!

ということ。

 

今回はそろそろ後輩たちを中心に仕事内容を覚えてもらおうと

アドバイザー的なポジションについて、あれこれと後輩にやってもらった。

 

おかげでかなり楽をさせてもらった。

ただ、付いていくのでいっぱいいっぱいでもあった。

 

DXというか合理化というか、

長田はどうしても紙がないと落ち着かない。

デジタルネイティブは、全部iPadで完結させてしまう。

 

これはもう能力というよりも文化の違いだ。

 

講師の多くもパワポで説明をしていた。

パワポに関しては自分でも学校の中では作っているほうだという自信はあるが、

皆、上手に使いこなすな~って感心する。

 

世代交代って言葉が頭をよぎる毎日だ。

置いていかれないように頑張りたい。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。