講師の感想

10月23日に職業を聴く会に行った。

 

講師の先生から

「先生たちのすごさを思い知らされます」

という感想を何人かから頂いた。

 

たぶん、それは40分ずっと話し続ける難しさを指しての賛辞だと思うが、

まぁ、これは慣れだなと思う。

 

それと同時に、「次回は・・・」と

雪辱を期すセリフも出てくる。

 

たぶん、アウトプットの難しさを知ったのだろう。

自分の思っていることを相手に伝える難しさ。

 

なんか偉そうな発言になるけど、やっぱり

インプットばかりでなく

アウトプットもしないとね。

 

分かると解けるも違うけど

解けると説明できるも違う。

 

言語化できる能力はこれからもっと必要になる。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。