お金の話は下品ではない

日本人は節約を美徳としているように感じることが多い。

それこそ、お金の話をするのは下品だという風潮がある。

 

先日学年の説明会では、それを打ち破るかのように

思いっきりお金の話をした。

 

最近、読んだ本の影響が大きいが、

日本の物価の低さがとても気になる。

 

もっともっとお金を稼ぐことを是とした世の中になってほしいと思う。

 

とかいいながら、長田はどちらかというとお金にこだわっていない。

周りからも苦笑されるれべるだ。

 

その考えは今も変わらないのだが、

来年度以降はもっとお金にこだわっていこうと思うようになった。

あっ、節約する気はあんまりない!笑

 

ただ、お金の使い方を変えていこうかなと思う。

もっと自分のために使おうかなって・・・。

 

自分のターニングポイントは2007年、2008年あたりだったけど、

2022年もそんな年にしたいな~と思うようになった。

 

詳しいことはまた今度。

皆さんも何かのきっかけで変わりたいと思ったら

まずは行動だ!

勇気をもって一歩踏み出すんだ!

一緒に頑張ろうぜ!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。