ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。29

今月は7月に好評だった本を他のコラムで再紹介

みんな気に入ったら購入するんだよ。

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

  • 作者: てぃ先生
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今回の5日間の主役は、もみじちゃん。

⇒純真無垢で、疑うことをまったく知らない澄み切ったきれいな心を持つ女の子。そのせいなのか、大人をハッとさせるようなことを突然、発言してくることも……。自分なりの世界観をきちんと持っているので、一人遊びが上手。「せんせい、わたしのようせいさんになって💓」と言われることが多々あり。

 

11月22日 どんなお家がいいかな?

もみじ「せんせい、どんな おうちに すみた?」

先生「お城みたいな大きなお家に住みたいな!」

もみじ「わたしは だいすきな ひとが 

   いる おうちに すみたいな

もう1回。もう1回だけ、先生に答えるチャンスを頂戴。

 

大人の欲望があからさまに出てしまって、恥ずかしい思いをしました。僕はもみじちゃんも「いいね!わたしもお城に住みたーい!」などと答えてくれると思ったのですが、結果は違いました。

 

「わたしは 大好きな人がいる おうちに 住みたいな」

 

この後、なんとか再度答えることのできるチャンスをもらえたので、「先生はお嫁さんがいるお家に住みたいな」と答えなおしました。その回答に「ふーん」となんだかなっとくいかなそうなもみじちゃんでした。お城、いいと思うんだけどなぁ。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。