お金の使い道

12月になってボーナスが出た。

緊急事態宣言も出ていないので、

縁ある人々との食事を再開しようと思う。

すでに12月は河豚屋を3回も予約している。

教え子のお店を使うのも使い方の1つと言える。

 

 

たまに1人で焼き肉に行ったりして1万円を超えたときも

安いな~と思うことがある。

皆から「金銭感覚が狂っている」と言われる。

自分でも分かっているのだが、縁ある人々にご馳走する額に比べるとかなり安いというのも真である。

 

 

お金とは働いたことに対する対価であるが、

働くというのは、縁ある人々を幸せにすることでもある。

 

縁ある人々を幸せにしてお金を頂く。

縁ある人々を幸せにするためにお金を使う。

 

まぁ、お金を頂こうが使おうが、

皆が幸せになる。ここが大切。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。