自分へのご褒美。2

今、長期休暇恒例の

徒歩通勤するから「いいね」を押してね

をやっているんですけど、

 

やっている一番の理由は体力増強。

やっぱり老後に備えて足腰を鍛えないとね。

(老後に備えて貯金しなくていいのか?という質問はなしで。)

 

2番目の理由は、自転車が故障しているから。

故障というか、ペダルを漕ぐと「キーキー」と音が鳴るから

たぶん、痩せればこの問題は解消されるんだろうけどね。

 

ということで、去年の5月から自転車に乗っていない。

長期休暇ではないときは、バス通勤。

といっても帰りはほとんどタクシー。

雨の日は行きも帰りもタクシーなんてザラ。

 

独身王族だな!と自分でも思う。

 

ただ、新型コロナもそろそろ落ち着いてきたので、

自転車通勤を復活させようかなって思う。

 

どうせなら、電動自転車でも購入しようかな!

10年以上前に載っていたけど、最近のはバッテリーの部分が良くなって

毎日充電しなくても良いらしい。

 

えっ、体力増強?

それは、長期休暇限定で行いたいなと。。。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。