酒は油

12月になってボーナスも入ったので、

縁ある人々を長田の馴染の店に招待して

楽しいひとときを送っている。

 

まぁ、昔でいうところのお歳暮みたいな気分。

今回は新型コロナのため、開催できなかった

殿堂祝いの人もいる。

 

まだ呼ばれていない人はもうちょっと待ってほしいし

早く希望するなら、催促のメールください。

 

ちなみに、この12月、代々木の河豚屋に4回行くらしい。

なんて、教え子孝行の恩師なのだろうか!!

「よういち」くん、いろいろと融通利かせるんだよ!笑

 

夏に3か月ほど、禁酒して思ったのだが、

別にお酒を飲まなくても生きていける

ということ。

 

もちろん、基本的にお酒が大好きなので、

今後もずっと飲み続けるんだけどね。

 

その上で思うのは

お酒は潤滑油

なんだなということ

 

別に飲みにケーションとが大切なんだと言いたいわけではない。

ワンピースでいうところのなんだな。

 

ということを理由にして、

12月は縁ある人々を祝ってあげよう!

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。