社会と世間

鴻上尚史さんって凄いね。

いやぁ~よい楽修になりました。

「空気」を読んでも従わない: 生き苦しさからラクになる (岩波ジュニア新書)

「空気」を読んでも従わない: 生き苦しさからラクになる (岩波ジュニア新書)

  • 作者: 尚史, 鴻上
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: 新書


学校ってなんだ! 日本の教育はなぜ息苦しいのか (講談社現代新書)

学校ってなんだ! 日本の教育はなぜ息苦しいのか (講談社現代新書)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/08/18
  • メディア: Kindle版

この2つの本に共通して出てくる

社会と世間の違いがとてつもなく感動した。

 

そして、日本という国がどういう国か本当によく理解できた。

 

興味ある人は是非。

ちなみに今月の3の日はこの本に載っているコラムに関して

書いていきます。

 

お楽しみに。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。