憧れとは何か

昨年度の新型コロナでの休校から

YouTubeを見るようになった。

 

そこでハマったのが新日本プロレス。

高校時代と大学時代、闘魂三銃士(武藤、蝶野、橋本)の時代に結構見ていたが、

社会人になってからはTVも見なくなり東スポで情報を仕入れるレベルだった。

 

いやぁ~内藤が凄いよ。ディスティーノ格好いいね。

オカダカズチカのクラッシックなスタイルも昔を思い出すね。

 

 

新日本プロレスの東京ドームの動画を見ながら思ったことなんだけど、

なんで、こんなに感動したのかというと、

自分にではできないことをやり遂げる力なんだなと。

 

たとえば、長田はこのブログなどを毎日更新しているが、

こういう継続力に憧れる人も当然いるわけだ。

 

だから人から憧れられる存在になるとは、

他の人にはできないことをやり遂げる力を身につければいいんじゃないかなって。

 

みんな同じから、皆と違うことをできるようにする。

 

そういうところを互いに認め合えれば、

皆幸せになれるんじゃないかな。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。