妄想する

このNagata Stationにはコメント欄がない。

それは、批判のコメントを読みたくないから。

 

いや、縁ある人々がそういうことを書かないのは分かっている。

そうではなくて、縁がない人に書かれるのが嫌だから。

妄想しすぎだと言われればそれまでだが、念には念を入れておく。

だって、縁ある人は、他の手段を用いてコメントをくれるからね。

 

その縁のない人も悪気があって、批判をしているのではなくて、

ただ正論を述べているだけか、個人の感想を書いているだけなんけどね。

 

たぶん、皆、周囲からの視線や評価を気にすると思うんだけど、

それが必ずしも良い評価とは限らない。

悪い方向に見られることもある。

 

ならば気にしない方が楽だと思うので、

回避できるものは回避しておこう。

 

お褒めの言葉はそれこそ、妄想しておけばいいんじゃないかな?

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。