参加することに意味がある

SNSには疎い長田祐治だが、

こうやって情報発信はかなり前から習慣として行っている。

 

炎上騒ぎなど、怖い面もあるが、

時代の変化によって、自分できちんと情報を発信できる能力は

社会生活を送るうえで欠かせない。

 

何をするかは本人の特性に合わせるとしても

みんな、もっとびびらずに情報を発信していこうよ。

と思っている。

 

卒業式のときに生徒に言うのだが、

「二度と会うことはないかもしれないけど、

SNSを通じてその人の様子を知るのは簡単で

なんか『さよなら』って言葉は使いにくいね」

と思う。

 

今でもいろいろな卒業生が就職や結婚の報告をくれる。

それってこうやって長田が積極的にSNSを活用して、

皆に存在をアピールしているからだと思う。

 

長田も最近は卒業生の志茂田や佐場野の更新を楽しみにしている。

自分にできないことをやっている人ってやっぱり格好良いよね。

 

学級通信でもM瀧先生から刺激を受けているけど、

もっと多くの人と称え合う関係を築くことが、

これからの時代の幸せの掴み方なのかなって思う。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。