3年目

部長はよういち⇒りょうすけ

この年から高校は支部編成があって、第1支部になる。

A立、S徳、Y田、N大一が4強で……。

春の関東と総体、冬の選手権は準々決勝でA立にあたり完敗。

秋の学年別はS徳にあたり完敗。

いやぁ、きつかった。

都大会で上位を目指すにはスーパーシード獲得しないといけなかった。

 

秋の支部新人団体はA立やS徳がレギュラーを出さないのが恒例ということで

駒込は頑張った。

準々決勝でA立を2-2の内容勝ち。

準決勝でS徳に3対2で勝利。

どちらも「ともひろ」と「たかゆき」が大活躍した。

決勝でY田に0-4か1-4で敗れたけど、この年はこれでも頑張ったと思う。

あっ、選手権の個人戦(当時は無差別)で

「たくろう」が準優勝、「りょうすけ」が3位に入賞した。

2人とも軽量級なのに、強かったな~。

 

あと文京区民大会で「りょうすけ」が初段の部で準優勝して

24地区大会で文京区代表に選ばれた。

 

中学は、「ひろとし」、「ひでゆき」の活躍があって、

文京区大会でB京一中に3対1で勝利。

B一は春の都大会明け、翌週がブロック大会ということで、

レギュラーを温存していたとはいえ、補欠も強いんだよ。

いやぁ~大金星だった。

 

あと、冬の少年少女学年別で「ともよ」が都大会3位に入賞。

 

1年目に中学で5人制団体で都大会ベスト16、

2年目に高校で3人制とはいえ

学年別団体で都大会ベスト8、

3年目に個人戦とはいえ都大会第3位。

団体戦でB一に勝利。

スポーツ推薦もやっていなければ、

顧問も素人に近い(一応二段所持)というのに

すごいチームだなと

こうやって振り返りながら驚いている。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。