いつでも間に合う

今月の「5」の日は好きな言葉でも

 

 

 

気づくのに遅すぎることはない

改めるのに遅すぎることもない

 

50歳に近づき始めて、

コンピュータ関係についていけなくなっていること

世の中の流れ(ジェンダー、ブラック企業)にもついていけなくなって

もういろんなことについていけないな~と実感する毎日。

 

それに悲観することはないんだけど、

追いつかなきゃ!という気持ちと

面倒臭いな!という気持ちが毎日戦っている。

 

そういうときに上の言葉を唱えながら

勇気をもって一歩踏み出すようにしている。

 

自身を成長するために学びを止めてはいけない。

苦しくても新しい一歩を踏み出さなければならない。

 

敵は周囲の人々ではない。

本当の敵は自身の怠け心だ。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。