再び!

2022年度が始まった。

 

今年度は高3学年主任だ。

 

まぁ、学年主任に関しては納得しているのだが、

飛び級をしてしまった。。。

 

まぁ、決まったことは仕方がない。

ここでベストを尽くすことにしよう。

 

さて、昨年度は

学級通信「初心」

進路通信「習うより慣れよ」

のダブル配信をした。

学級通信は135号、進路通信は105号

合わせて240号配信。

1年365日で240日、

自分、凄くない?笑

 

今年度は学年通信「切磋琢磨」を配信する。

号数は無理せずに100を超えるくらいにしておく。

毎日のように更新すると苦情が来るので……。苦笑

 

正直に言えば、ほとんどがコピペだから、

そんなに辛くないんだよね~。

だけど、皆はそれを知らないから感動してくれるんだよね。

ちょっと詐欺師の気分です。苦笑

 

そうはいっても、今までの蓄積があるから、

今のコピペ状態なんで、

やっぱり積み重ねは大事だと思う。

 

学年主任も積み重ねていくのかな~。

昨年担任に戻って、やっぱり担任のほうが楽しいことは確認できたけど、

もう、そういうポジションではなくなったようだ。

 

というか、担任連続記録

O久保先生に抜かれた~泣

実はこれが一番ショックだったりする。苦笑

 

さて、担任の先生のサポートを頑張るかな。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。