6年目

部長はひろとし⇒りゅういち

 

この年はたけし、こうへい、りえと中学時代に大活躍した代が高校生になった年。

あと、都大会の推薦が2校から4校になった年だと思う。

 

インターハイの支部大会ではI倉を5対0で撃破したのが印象に残っている。

しかも、エースのひろとしを温存して。

I倉戦の前に、ひろとしを出そうと思ったら

レギュラー陣が「このメンバーで絶対にI倉に勝つので、メンバー変更しないでください」

って言ってきたんですよね。言ったのはたぶんみつとし

 

そんな余裕はないだろと思ったんだけど、5対0で勝利した。

みんな強くなったな~

 

りえは高校でもいきなり活躍するかと思ったが、そんなにうまくいかず、

たぶんベスト8に1回入ったくらいかな?いや、これでも凄いことなんだけどね。

 

あっ、学年別で高1が支部大会準優勝したね。

たけし、こうへい、はるのぶの3人で。

決勝戦はK華商業に敗れたんだよね~。

 

中学は部長がだいちで副部長がゆうじかな。

この時代は部員が多かったけど、けが人も多かったな~。

 

 

1年目に中学で5人制団体で都大会ベスト16、

 

2年目に高校で3人制とはいえ

学年別団体で都大会ベスト8、

 

3年目に個人戦で都大会第3位。

団体戦でB一に勝利。

 

4年目も個人戦で都大会第3位

 

5年目は個人戦でブロック大会優勝

女子選手で都大会ベスト8を量産

そして、文京区民大会初優勝

 

6年目も個人戦で都大会ベスト8

学年別支部大会準優勝

そして文京区民大会連覇

 

スポーツ推薦もやっていなければ、

顧問も素人に近い(一応二段所持)というのに

すごいチームだなと

こうやって振り返りながら驚いている。

 

さぁ、7年目からが駒込の黄金時代である。

お楽しみに。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。