二人三脚

今月の5の日は私の好きな言葉で。

 

これは自分が作った言葉。

 

不安から逃げるのもあり、

不安に立ち向かうのもあり、

だったら不安と仲良しになるのもありでしょう

不安だからこそ、準備ができる

不安だからこそ、油断せずに取り組める

不安だからこそ、周囲の人の支えに感謝できる

実は不安のおかげで上手くいっていることは多いんだよ

 

元ネタは特にないんだけど、

OGの「せいえい」が高3の受験の時に

「先生、励ましのメッセージをください」と

長田が修学旅行でシンガポールにいるときに連絡がきた。

そのときに返したメッセージ。

いや、シンガポールマレーシアに行く前にもメッセージを残したんだよ。

それなのにどんだけ不安症なんだか・・・

暇だったのか、急に上の言葉が思い浮かんで送った。

 

きっとせいえいが早稲田に合格できたのもこのメッセージのお陰だな!笑

 

焦りや慌てるのはダメだと思うけど、

不安とは仲良くして良い。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。