after コロナ ?

最近思うのは、アフターコロナはやってこないんだなってこと。

いつ、インフルエンザと同じ感覚になるかはさておき、

無くなることはないんだろうなって思う。

 

まだまだ油断をしてはいけないのは理解しているけど、

そろそろ諸外国のように次のステージに移行することも

計画していかないといけないし、

 

これをチャンスととらえて、新型コロナが続いても大丈夫な

社会体制を整えていくべきだと思う。

 

学校だと、いっそのこと、自宅で授業を受けられるシステムを構築するとか。

それが良いか悪いかではなく、未来との距離を短縮するつもりで。

今はブラック部活を解消するために、部活動が民間に移行しようとしている。

 

ということは、学校の魅力が半減するようなもので・・・。

これが良いか悪いかではない。

時代の流れに沿って変化させるべきところは、そこに合わせて。

 

まぁ、そんなこと言っている自分は、電子機器の進化に追い付けていないんだけどね。苦笑

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。