教え孫

この夏はいろいろな卒業生と会ったが

その中で

ゆきことしょうたの子どもが小学5年生で

来年度中学受験で母校を受験させる予定とのこと。

 

卒業生の子どもがもうそんな年齢になったんだ~というのも驚きなのだが、

うちを受けさせるんだ~というのも驚きである。(あっ、これは喜ぶべきところなんだね。苦笑)

 

嬉しいという気持ちもあるんだけど、それ以上に有難いなっていう心情のほうが先に来る。

ゆきこは「うちの息子の数学のご指導をよろしくお願いします」と言ってきたからね。

 

卒業生のなおきも卒業生を送ってくれるけど、

そういった信頼に応えたいなって本気で思う。

 

教え子の子どもはやっぱり孫みたいな存在だなって思う。

 

これで、少しはA原先生に近づけたかな?

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。