たまにだが、、、

たまにだが、本の感想を聞かれることがある。

「先生、これ読んでみてください。」

自分ではなかなか手に取ることがないと思うので

頑張って読んでいる。うん、頑張って読んでいる。

もちろん、面白い時もあるので、夢中になって読むことがある。

しかし、たいていの場合は頑張って読んでいる。

 

もちろん、そういうところか手に入れられる感情や知識もあるので、

決して無駄だとは思っていないし、有難い機会をいただけたと感謝もしている。

 

だけど、だけど、

 

あんまり感想を求めないで!!泣

 

長田はよく1時間に100ページのペースで読むという。

うん、そんだけ速いから、そんなに頭に残っていない。

 

これは漫画も同じで、ただ楽しんでいるだけなので、

あんまり深い考察をしていない。

 

たまにSNSで深く書いている人がいるが、

あーいうのは長田には決してできないし、

しようとも思わない。

 

楽しみ方はひとそれぞれ、

長田の読み方はライトなので、

あんまり深いところを聞かないでくれると嬉しいです。

 

たくさん読んでいるから、すぐに前読んだ本のことを忘れちゃうんだよね。苦笑

 

そこ!「本を読む意味ないだろ!」とか言わない!

 

うすく、かるくははいっています!苦笑

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。