日曜劇場

面白かったんだけど、

読了して最初に思ったことは

あぁ、日曜劇場でドラマ化だな。ということ。

ハヤブサ消防団 (集英社文芸単行本)

ハヤブサ消防団 (集英社文芸単行本)

  • 作者: 池井戸潤
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2022/09/05
  • メディア: Kindle版


少しネタバレになるかもしれないが・・・

中部地方の自然豊かな町。

何も起こらなさそう村で起こる火災。

犯人の目的は?

再生エネルギー?宗教?

血縁関係など複雑に絡み合った糸が

1つ1つほどけていった先に見える真相は?

 

読んでいれば分かるのだが、中盤くらいから

犯人は絞られてくる。

だけど、最後の最後まで読まないと犯人と

その動機には辿り着かない。

 

たぶんTVドラマになっても犯人は

小説から変更することは簡単だろうな~と思う。

 

なんかこう書くとつまらないと感じるかもしれないけど

とても面白かったですよ。

最後までハラハラドキドキしながら読めます。

 

だけど、最後のあれはやっぱりTVを意識したんだろうな~。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。