兄離れ

先日、柔道部OBの「なおのぶ」が来校して

「京都」の大学院に進学することを報告した。

なんか「東北」の大学院にも合格したらしい。

 

長田が疑っていると思ったのか

合格通知も見せてくれたが、全く疑っていない。

 

「なおのぶ」ならこれぐらいできると思っていたからね。

個人的には海外の大学院に行ってほしかったのだが、

まぁ、時期がくればチャレンジすると言っていたので、

その言葉を信じてさらなる飛躍を期待したい。

 

目下の課題は兄離れかな……。

今回の決断はどうも兄貴は影響していないようだが、

それでも京都ではなく東北を選ばせたかったな。苦笑

 

 

今回の件で何回か駒込に訪れたが、

一度も遅刻しなかったのは成長かもしれない。

 

昔のセンター試験1週間前の

毎日遅刻はなかなかにすごかった。

 

「自分で間に合う時間を決めていいよ」

と言いながら、

「いえ、明日こそきちんと来るので大丈夫です。」

と言って、その日以上に遅刻する……。

 

まぁ、京都で頑張ってほしい。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。