国民栄誉賞③

今月の5の日は、私の好きな言葉で。

そして、国民栄誉賞を受賞した人しばりで。

イチローは受賞していないんだよな~。

 

 

気づくのに遅すぎることはない

改めるのに遅すぎることもない

柔道家 山下泰裕

 

下の本は座右の書として毎年読んでいて、

他にも好きな言葉はあるのだが、

 

何か迷ったときに心の中で反芻する数でいえば

これがダントツだと思う。

 

気づいたら改める

これだけのことをするのが

実はとてつもなく難しいと気づいた30代後半。

 

できるかぎり改めるようにしているけど、

本当に自分の最大の敵は自分だなと実感する毎日。

 

指導者の器 自分を育てる、人を育てる

指導者の器 自分を育てる、人を育てる

  • 作者: 山下 泰裕
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: 単行本

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。